日頃より、ユインチホテル南城をご利用頂き、誠にありがとうございます。
この度11月1日より天然温泉「猿人の湯」のサウナにて今話題の“ロウリュ”サービスがスタートしました!
金・土・日・祝日に1日3回
11:30
19:30
21:30
ロウリュサウナをお楽しみ頂けます。
ロウリュ(LOYLY)とは『ゆっくりと降り注ぐ熱気』。ただしその熱気は、熱したサウナストーン(香花石)に水をかけることで発生・上昇した蒸気がゆっくりと下降してきたもののことです。
メトス社製『ロウリュウサウナZIEL』のZIELとは魂の意。
サウナのロウリュによる蒸気に魂が宿ることに由来しています。サウナの既存概念をくつがえす革新的なサウナ浴「ロウリュ(LÖYLY)」。その魅力は、ドライサウナにも勝る爽快な熱気・熱波を、誰もが無理なく快適に楽しめることにあります。
メトスのサウナ石「ケルケスストーン」は、表面積を広く確保し、蒸発量が増えます。くぼみに水が溜まりやすく、ロウリュに適した形です。
サウナの本場・フィンランドで最初に生まれた『ストーンサウナ』は、薪を燃やして熱した石に水をかけ、発生した蒸気がゆっくり降りてくるのを楽しむものでした。ロウリュを楽しむことこそサウナの醍醐味である、その考えは、電気式サウナストーブが主流となった現在であっても変わりません。今もフィンランド人は、ロウリュを浴びることのできる場所・サウナを メディテーションの場として重んじています。